
2014.08.31 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    当選

    2008.10.29 Wednesday 23:50
    0
      HANABI
      先行予約で、Mr.Childrenのアリーナツアーのチケット当選!
      とはいえ来年3月分なので、まだまだ先の話…。
      割と行きやすい会場が取れたので良かった。
      ツアータイトルに「終末の」と付くのがちょっと気になる、けど。

      HANABIの歌詞は、CROSS ROADと似ている部分がある気がする。
      category:music | by:Kajocomments(0)trackbacks(0) | -

      with music

      2008.07.14 Monday 22:27
      0
        Early Times
        Early Times LOVE PSYCHEDELICO
        近頃、運転中によく聴いているアルバム。いろいろな雰囲気の曲が入っていて素敵。
        シングル曲も好きだけど、一番お気に入りは「Neverland」。
        LIFE
        LIFE キマグレン
        CMで聴くたびに耳に残って、最近気になる曲。疾走感があっていいな。
        category:music | by:Kajocomments(0)trackbacks(0) | -

        Walkin' on the Rainbow

        2007.09.16 Sunday 23:19
        0
          Mr.Children“HOME”TOUR -in the field-
          開演前、ツアーグッズ販売の列に並んでいると、空にうっすら虹がかかって。
          それを眺めながら、なんだか縁起がよいよね…なんて話をしながらカメラを向けたけど、ぼんやりとしか写すことができなかった。

          ライブ本番、この写真の虹よりもっとずっと、くっきりした虹の橋が空にどんどん伸びていって。しかも、これ以上ない位に打ってつけな曲の演奏中に!
          大型スクリーンに、桜井さんの笑顔と虹とが重なるように映し出されて、
          皆で空に手をかざして、虹を指さして。こんなことができるなんて、ちょっと奇跡的!?と思えた。

          その後、大雨の中、ジャンプする度に自分から水滴がたくさん飛び散ってたのも、
          生で聴けるとは思ってなかった好きな曲が演奏されたのも(アルバム曲でそうメジャーでもないのに…)
          皆で声をあわせてひとつの曲を歌ったのも、
          最後に「また会えるかな」と思える予感を桜井さんが残してくれたことも、
          帰り道、レインコートのフードも被っていられないほどの雨風の中、自転車を必死で漕いで進んだのも。
          どれも凄く印象に残って。地元でこんなに盛り上がるライブに参加できて良かった!!

          category:music | by:Kajocomments(0)trackbacks(0) | -

          B-SIDE

          2007.05.17 Thursday 23:48
          0
            半分ほどの曲は持ってるのだけど、買った人たちのblogを読んでるとやっぱり欲しくなり…。
            disc-1が特に懐かしい。「また会えるかな」がやっぱり良い!
            「1999年、夏、沖縄」を改めて聴いて、最近の曲と近い雰囲気を感じたり。
            セルフライナーノーツが、意外なエピソードたくさんで面白かった。ブックレットの表紙写真も好き。これがジャケットでも良かったな;
            シークレットトラックが「ストレンジカメレオン」と「奇跡の地球」だったりしたら、個人的に最高だったんたけど…カップリングじゃないから駄目か。
            B-SIDEからの曲もライブで演奏してくれるのを期待。「デルモ」とか、ちょっと聴いてみたいかも。
            category:music | by:Kajocomments(0)trackbacks(2) | -

            HOME - Mr.Children

            2007.03.14 Wednesday 23:36
            0
              今日、手元に届いたニューアルバム。
              現在進行形で流してて、まだ一通り聴き終わってないのだけど、
              アルバム収録曲がつぶ揃い!リズムの揺れが気持ちよかったり、アレンジが好みだったり、歌詞にすごく共感したり。
              シングル曲が逆にちょっと浮いてしまってる…かも??

              歌詞カードが読みやすいのが個人的には嬉しい。紙質も微妙な光沢があって、手触りが気持ちよい。

              アルバムが良いとライブに行きたくなるのは当然で。
              ちょうど今日、スタジアムライブが決定!
              昼休みに届いた携帯メールの「9/16は富山総合運動公園!」って文字を見て、テンションが急上昇(会社ではしゃぐ訳にもいかず我慢したけど…)
              地元で生で観て聴けるなんて、ちょっと信じられない。絶対チケット取らないと。

              5月にはカップリング曲を集めたベスト盤も出るそうだし。
              「君の事以外は何も考えられない」から「デルモ」までは、自分でテープに録り集めてたのを思い出した。
              「my cofidence song」「また会えるかな」「Heavenly Kiss」など、久しぶりに聴けるのが楽しみ。
              ライブでもカップリング曲の演奏があれば、更に嬉しい!
              category:music | by:Kajocomments(0)trackbacks(4) | -

              フェイク - Mr.Children

              2007.02.06 Tuesday 23:02
              0
                年末、「どろろ」予告編のバックに流れているのを聴いて、恰好いい!と即座に気に入って。
                CDでは第一印象よりはインパクトが小さかったけど…。
                映画館の大音響で聴いたから?「どろろ」の映像とイメージが合ってたから?

                最近のミスチルは、爽やかポップ系かゆったりバラード系の曲が続いてて、
                歌詞も大きな意味の愛、みたいなのが多くて、多少の物足りなさもあり。
                久しぶりに、ガラッと雰囲気違う曲が聴けて嬉しい♪こういう曲調も好き。
                CDジャケットを見てると、つい「名もなき歌」を連想。(このweblogの名前の由来でもあるし…)

                この頃よく聴く1枚は「Q」。ミスチルのアルバムの中でも、全体のバランスが凄くいいと思う。
                category:music | by:Kajocomments(2)trackbacks(2) | -

                冬の音楽

                2006.12.22 Friday 23:30
                0
                  Home (通常盤)
                  最近よく聴いているのがAngela Akiの「Home」。
                  シュミノハバ(Mちゃん)やslow life(ハッピーさん)でも紹介されていたのが記憶に残っていて、CDをレンタル。声にせつない雰囲気と力強さがあって好き。
                  特に気に入っている曲は「Love is Over Now」と「MUSIC」。
                  それと「宇宙」はインパクトが強くて、歌詞もメロディーラインもすごく耳に残る。
                  category:music | by:Kajocomments(4)trackbacks(0) | -

                  PR
                  Calender
                     1234
                  567891011
                  12131415161718
                  19202122232425
                  262728293031 
                  << March 2017 >>
                  Selected entry
                  Category
                  Archives
                  Recent comment
                  • パンとおにぎり
                    Kajo
                  • パンとおにぎり
                    M
                  • かくれんぼ
                    Kajo
                  • かくれんぼ
                    yokonyan45
                  • ベーグルタワー
                    Kajo
                  • ベーグルタワー
                    naoko
                  • half birthday
                    Kajo
                  • half birthday
                    M
                  • トマトパン
                    Kajo
                  • トマトパン
                    naoko
                  Recent trackback
                  Link
                  Profile
                  Search
                  Others
                  Mobile
                  qrcode
                  Powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM