
2014.08.31 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    東京、5月

    2010.05.30 Sunday 23:53
    0
      今回の東京行きの目的は、友達の結婚披露パーティに出席すること。
      場所は白金!ガラス天井にシャンデリアが映りこむ、華やかな雰囲気の会場。
      パーティーも「舞台のような結婚式にしたかった」との友達の希望どおり、盛りあがって楽しかった!
      2次会は久しぶりに再会した同級生と、こちらもオシャレなお店でまったりと話せたし…。

      1泊して、翌日は表参道へ。実は表参道ヒルズに行ったのがはじめて。地下フロアの雑貨のお店が充実しててよかった!「北欧デザインハウス」で、前から探していた限定ムーミンマグも買えた♪


      歩きつかれて、やっとたどり着いたカフェでお昼ごはん。
      「Annon Cook」さん、どれもやさしい味の献立で、ほんとうにおいしかった…!
      メインの鶏肉のソテーは野菜もたくさん取れて、
      大葉のジェノベーゼも新鮮だったし、スープも野菜の味がしっかりして。
      パンも素材の味そのまま。

      店内のディスプレイもすてきで、機会を作ってでもまた行きたい!と思えるお店。

      category:travel | by:Kajocomments(4)trackbacks(0) | -

      カラフル

      2010.05.16 Sunday 21:32
      0
         

        連休中に出かけた七尾のジェラート店「チェルキオ」さんにて。(写真撮影&掲載の了解いただきました) 季節のフレーバーたくさんで目移りしたけど、後列いちばん左の「天然塩」と、後列右から3番目の「いちご」のジェラートに。どちらも絶品!塩の効き加減が絶妙だし、苺はごろごろ入っているし。 遠いけどまた食べに行きたい。
        category:travel | by:Kajocomments(0)trackbacks(0) | -

        MM21

        2010.03.05 Friday 23:43
        0
           
          何度となく足を運んでしまう大好きな場所、横浜みなとみらい21エリア。
          はじめて来たのは大学1年のとき。
          ランドマークタワーの展望台から見下ろす景色に感動して、一緒に行った友達3人でカモメのモビールをお揃いで買って帰ったのを憶えてる。
          そのときと変わらず、このあたりの夜景はほんとうにきれい。
          今回はひとりで行ったから多少寂しかったけど;遠慮なく撮るのに専念できたから良いことにしよう。

          category:travel | by:Kajocomments(0)trackbacks(0) | -

          IKEA

          2010.03.04 Thursday 20:53
          0
            20100304183707.jpg
            出張のついでに初IKEA!
            広くて多くて安くて楽しい!
            厳選したつもりだけど、けっこうな量の買い物を…。地元に持ち帰るのが大変(>_<)
            category:travel | by:Kajocomments(0)trackbacks(0) | -

            シルバーウィーク:長崎編2

            2009.09.22 Tuesday 22:37
            0
              ロープウェーで稲佐山の頂上へ。日暮れの少し前からスタンバイ。
              だんだんと灯りがついて街がキラキラして、その光が海に映りこんで…。
              こんな風に夜景を眺められる場所は、なかなかないと思う。来れてよかった!

              翌日、雨の浦上天主堂にて。

              category:travel | by:Kajocomments(0)trackbacks(0) | -

              シルバーウィーク:長崎編1

              2009.09.21 Monday 23:38
              0
                特急かもめに乗って長崎へ。
                お昼は「copen」というお店でトルコライス。
                トンカツが揚げたてサクサクで、かかってるソースが絶品で…
                期待した以上にとっても美味しかった!旅行中の食事でいちばんのお気に入り。

                腹ごしらえも済んだところで、グラバー邸へ。
                園内はアップダウンが多くて結構たいへん。
                でもその分、海を見下ろすステキな景色がたくさん見られた。
                昼から雨の予報だったのに、長崎に着いてから天気が持ち直してくれて、散歩も写真撮りも楽しめてよかった。ちょっと暑すぎるくらいだったけど;

                ステンドグラスがみごとな大浦天主堂を見て回ったあと、休憩の時間。
                グラバー邸や大浦天主堂には観光客がいっぱいだったけど、
                この「cafe do Almiro」は少し入った所にあるせいか、それとも時間帯のせいか、あまり混み合ってなくて。店内もゆったりした雰囲気でリラックスできた♪
                絵本がたくさんあったり、シンプルな食器が販売されてたりもして、近くにあったら通いたいカフェ。
                コーヒーフロートって、なんだかなつかしい感じ。


                東山手のおしゃれな洋風住宅からオランダ坂、中華街の方へ、てくてく歩いて移動。
                中華街では角煮まん&杏仁豆腐アイスの買い食いも。
                川べりの写真は、特別なものはないけどなんとなく心に残った風景。
                category:travel | by:Kajocomments(2)trackbacks(0) | -

                シルバーウィーク:博多編

                2009.09.20 Sunday 21:16
                0
                  半日かかって九州に上陸。
                  天気の良さもあるだろうけど、福岡は地元と1か月は違いそうなくらいの暑さでビックリ。
                  まずはキャナルシティへ。名前のとおり、敷地のなかに運河が流れてて、水の面白い仕掛けがいろいろ。
                  思った以上に広くて、中で迷って目当てのところになかなかたどり着けなかった…。

                  昼食は一蘭でラーメンのつもりが想像以上に長蛇の列だったので、
                  ムーミンベーカリー&カフェへ。ハンバーグランチ、パンは食べ放題。パンに付けられるクランベリー入りクリームチーズが甘酸っぱくて美味しかった!

                  併設のショップでフィンランドのティーバックを買ってきた。マリメッコデザインのパッケージの柄がおしゃれ。

                  このあとは博多の街を歩いて、お目当てのお店や写真展へ。
                  B.B.B.POTTERS

                  連絡船に乗って、海の中道へ移動。マリンワールド(水族館)でアシカやイルカのショーを観たり
                  (ここのショープールはバックが海!夕暮れの時間は特にキレイだった)
                  サメがたくさん泳ぐ大水槽をながめたり。
                  夜の開館時間になると、水槽が暗くなって写真を撮るのが大変だった;;
                  全国水族館制覇計画、達成にちょっとだけ近づいた!?

                  博多の街に戻って、今度こそは一蘭のラーメンを食べられた!
                  声を一切出さずに替え玉をできる画期的なしくみ。
                  それもあって、調子にのって半替え玉。
                  ひさしぶりにお腹いっぱいとんこつを楽しめて幸せ。(かなり満腹だったけど)
                  category:travel | by:Kajocomments(2)trackbacks(0) | -

                  PR
                  Calender
                      123
                  45678910
                  11121314151617
                  18192021222324
                  252627282930 
                  << June 2017 >>
                  Selected entry
                  Category
                  Archives
                  Recent comment
                  • パンとおにぎり
                    Kajo
                  • パンとおにぎり
                    M
                  • かくれんぼ
                    Kajo
                  • かくれんぼ
                    yokonyan45
                  • ベーグルタワー
                    Kajo
                  • ベーグルタワー
                    naoko
                  • half birthday
                    Kajo
                  • half birthday
                    M
                  • トマトパン
                    Kajo
                  • トマトパン
                    naoko
                  Recent trackback
                  Link
                  Profile
                  Search
                  Others
                  Mobile
                  qrcode
                  Powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM