スポンサーサイト

2014.08.31 Sunday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    感謝をこめて@<桜.BLOG>

    2004.05.10 Monday 00:19
    0
      まだBLOGを始めていなかった3月中旬、リンクを伝って偶然辿り着いたのが<桜.BLOG>。
      たくさんの桜の花と桜関係のグッズに圧倒され、相互トラックバックで繋がる仕組みに「BLOGってこんなことも出来るんだ…」と驚かされ。
      BLOGには前から興味を持っていたけれど、<桜.BLOG>に背中を押されたような感じで、自分のBLOGをスタート。

      参加してみて、いろいろな形で桜が楽しめたこと、
      毎日昼休みに写真を撮りに行ったり(定点観測してた枝が折れるという、かなり凹ませられる出来事もあったけど)花見のために普段行かない場所に出かけたり、行動の広がりがあったこと、
      八重桜のキレイさや桜アイスクリームの美味しさに目覚めたこと、
      そしてトラックバックやコメントの遣り取りで、大勢の方と交流させていただいたこと。
      こんなに楽しんでよいのかと思うくらいに、たっぷり堪能させていただきました。
      静かに燃える海のうみさん、参加者の皆さん、「お疲れ様でした」と「ありがとうございました」。

      ここからは、過去のエントリーから写真ピックアップ。(※表示重いです)
      早咲きのヤマザクラ@自宅庭(3月21日)




      定点観測シリーズ(順に3月20日、3月26日、3月27日、3月30日)


      桜アイスクリーム(3月31日、4月9日)



      染井吉野(4月1日、4月2日)

      桜と蜂(4月9日、4月10日)

      夜桜(4月10日)

      サトザクラ(4月25日)

      今年最後の八重桜(4月29日)
      category:music | by:Kajocomments(12)trackbacks(14) | -

      スポンサーサイト

      2014.08.31 Sunday 00:19
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        空の色が花を引き立ててますね、好きな写真です。
        八重桜、きれいですよね。染井吉野だけが桜じゃありませんよね。
        トラックバック、訳がわからなくなるほどのすごい数のやりとりでしたね。
        本当に楽しかった。いい思い出ができました。今後ともよろしくお願いいたします。
        アップしそびれていた写真から、「繋がり」のイメージもありそうな1枚を選んでみました。好きな写真と言っていただけて嬉しいです!
        今年の春は八重桜の良さに目覚めました。染井吉野以上に、樹ごとの個性が感じられるなあと思います。
        トラックバック、時々見失ってしまってました…でも、それも含めて楽しかったです。
        こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
        • Kajo
        • 2004/05/10 1:25 AM
        トラックバックありがとうございました。
        私も、桜BLOGに参加するまで
        トラックバックとかしたことなくて、
        BLOGというものを理解する手立てになってくれました。

        相互トラバしたいとは思っているのですが、
        過去に2度ほどJUGEMには反映されなかったので、もう一度試して見ますがダメだったらすみません。
        コメントのみにて失礼させていただきます。

        私も桜ジェラートを食べたのですが、
        本当に甘くていい香りで美味しかったです。
        はじめまして。
        トラバありがとうございます。
        こちらからもトラバ送りましたが、どうやら反映されていないようです(T▽T)

        素敵な写真が沢山ですね〜♪
        私は桜と蜂の写真が好きです。
        あっという間の<桜BLOG>でしたが、とっても楽しかったです。
        これからもよろしくお願いします。
        >tomochicoさん

        トラックバック、タイミングが難しい…と思っていたのですが、
        桜.BLOGではすごく送りやすくて、私にとってもBLOGに慣れるきっかけになりました。
        桜ジェラート、ほのかな桜の葉の香りがするところが大好きです。

        これからも、どうぞよろしくお願いします。

        >ヨポポさん
        はじめまして。
        最終日になってしまいましたが、トラックバック送れて良かったです!
        桜と蜂、2日連続で撮れたラッキー写真で、とくに印象深いです。
        ヨポポさんの所は今が満開ですね。ぜひ桜を満喫されてください♪
        こちらこそ、よろしくお願いします。

        お2人ともmyprofileユーザーさんですが、やっぱりJUGEMとはトラックバックがうまくいかないみたいですね…。残念です;
        • Kajo
        • 2004/05/11 12:48 AM
        思い出深いのは、お互いタイミングよく撮れたハチ写真でしょうか?
        てふてふが来てくれなかったのが残念!
        それに、Kajoさんは天気に恵まれたようで青空が多いのが羨ましい…
        私はいつも天気がイマヒトツだったから、来年は快晴を狙います!
        3ヶ月もあったけど、あっという間でしたね。
        これからもよろしくお願いします。
        • REI
        • 2004/05/11 11:56 AM
        うわー。とても綺麗な写真にうっとりです。
        特に八重桜の写真がとても綺麗です。
        桜BLOGお疲れ様でした。
        私も実は八重桜の写真を撮ったのですが
        天気が悪く綺麗に撮れなかったので
        ボツにしちゃったんですよ〜。
        来年こそは綺麗な写真を撮りたいです。
        >REIさん
        蜂写真、シャッターチャンスもREIさんに続けたことでもタイミング良くって、心に残ってます〜。
        来年はぜひ、桜と蝶々で相互トラックバックしたいですね♪
        コメント頂いてはじめて、天気のよい日の写真が多かったのに気付きました。
        来年は新潟も好天に恵まれることを願ってます。
        途中参加で1か月半ほどの短い間でしたが、とても楽しかったです。
        これからもREIさんの花写真、楽しみに通いますねー。

        >きのきのさん
        桜BLOG.お疲れ様でした。
        きのきのさん作のロゴやデザイン、可愛らしく春らしく、桜.BLOGを盛り立ててました。
        気合だけは込めて撮った八重桜の写真、きれいと言って頂けて嬉しいです。
        来年も、きのきのさんの八重桜の写真とイラストが見られるといいなあ…と思ってます!
        • Kajo
        • 2004/05/12 12:52 AM
        Kajoさん、どうもありがとうございました。
        こうして順を追って見られるとまたいいですねー!
        桜が青空に映えてキレイですv
        記事を拝見して、私も企画を手探りで始めたことを思い出しました。
        またおジャマさせて頂きますね。
        これからもよろしくお願いします。
        うみさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
        桜.BLOGがなかったら、BLOGを始めないままだったかもしれません。
        改めて並べなおすと、自分でも色々発見がありました。
        桜の淡い色の花には青空が似合う気がします。
        こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
        • Kajo
        • 2004/05/14 12:44 AM
        <桜.BLOG>でご一緒させてもらいました。
        写真がとってもきれいですね。
        こうやって写真をまとめて見ると
        写真と写真の間に時間の流れも感じられて
        良いですね。桜を追いかけてた頃を思い出しました。
        これからもよろしくお願いします。
        <桜.BLOG>お疲れさまでした。タオさんの暖かい感じのコラムのファンでした。
        改めて見ると、1か月以上も桜を撮り続けてたんですね…。
        過ぎていった今年の春を振り返るような感じです。
        こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
        • Kajo
        • 2004/05/16 11:37 PM








           
        Trackback
        <桜.BLOG>が終わったその夜、一人でパソコンの前に 座っていました。前日あた
        • pocket-park
        • 2004/05/13 7:31 AM
        <桜.BLOG>も終了となりました。 沢山の桜を愛で、桜の種類を覚え、桜前線の北上を実感し、そして素敵な出逢いがありました。 トラックバックを活かした、blog
        • KOROPPYの本棚
        • 2004/05/11 9:03 PM
        桜.BLOGもとうとう今日で終わりですね。 ほんとありがとうございました。 参加して色々な人と知り合えたり、TBで繋がったりと とても楽しかったです! こんなに桜を見た年は初めてです。 今年は満開の時期に雨だったのがとても残念ですが 来年は天気に恵まれるといい
        • ちびまろ。おえかきblog
        • 2004/05/11 5:57 PM
        桜がほころびはじめた頃に桜.BLOGを知り、参加させていただきました。 そのころはまだHPの日記代わりのBlogだったので、トラックバックってなによ?誰にしたらいいの?という状態でした。 この桜.BLOGのおかげで、全国(全世界?)の桜リストからのステキな写真を
        • Diario
        • 2004/05/10 5:39 PM
         折角お花見にも行ったのに、記事をまとめられないまま<桜.BLOG>最終日となってしまいました。色々な桜を楽しませていただいて、ほんと素敵な企画でした。うみさんをはじめ、皆様本当にありがとうございまし
        • むいむい星人の寝言
        • 2004/05/10 3:46 PM
        <桜.BLOG>に参加させて頂きまして誠にありがとうございました。m(_ _)m
        • MerrySTYLE BLOGS
        • 2004/05/10 3:18 PM
        桜ブログも今日でおしまい。 とっても楽しい企画でした。うみさん、みなさん、ど
        • ★ジョンジー・ジョンジー★
        • 2004/05/10 12:56 PM
        BLOGを始めて間もない2月後半にこの企画を知り、すぐに参加表明。 3月1日から本日5月10日まで日本全国・・・(いえ、海外からも)各地のとても素晴らしい桜を見ることができました。 そして多くの桜グッズも楽しめましたし、この桜BLOGつながりでいろんなブロガ
        • ★ STRIKE UP ★ Blog
        • 2004/05/10 12:34 PM
         あれはまだ肌寒い2月の中旬のこと、一通のメールを受信しました。 それはうみさんからのメール、そこからすべては始まったのでした。それは桜を題材にどこまでトラックバックで繋がることができるか、そして軽いMyblog JAPANジャックをしようというもの。 面白そうだ
        • 読書発電所
        • 2004/05/10 8:06 AM
        ブログを始めて、日も浅いころ。326さんちからのトラックバックを頂いたおかげで早
        • 黒猫たち。
        • 2004/05/10 8:00 AM
        花と写真とblogと。:mamaさんの記事で知り、ちびまろ。おえかきblog:きのきのさんに背中を押され、参加してみた<桜.BLOG>-Cherry BloGsom-も、もう今日で終わり! う〜ん、淋しい。(´・ω・`) 去年は顔を上げて見ることもなく散ってしまった桜…。 でも今年は、染
        • RE:blog
        • 2004/05/10 3:37 AM
        この素敵な繋がりが、これからも続きますように。 <桜.BLOG>をサポートいただいた多くの方、改めてありがとうございました。
        • 東京自転車生活 :: dentama.net
        • 2004/05/10 2:23 AM
               コヒガンザクラ <桜.BLOG>にお
        • 隠れ家
        • 2004/05/10 1:14 AM
        まだBLOGを始めていなかった3月中旬、リンクを伝って偶然辿り着いたのが<桜.BLOG>。 たくさんの桜の花と桜関係のグッズに圧倒され、相互トラックバックで繋がる仕組みに「BLOGってこんなことも出来るんだ…」と驚かされ。 BLOGには前から興味を持っていたけれど、<
        • <桜.BLOG>−Cherry BloGsom−
        • 2004/05/10 1:10 AM
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • パンとおにぎり
          Kajo
        • パンとおにぎり
          M
        • かくれんぼ
          Kajo
        • かくれんぼ
          yokonyan45
        • ベーグルタワー
          Kajo
        • ベーグルタワー
          naoko
        • half birthday
          Kajo
        • half birthday
          M
        • トマトパン
          Kajo
        • トマトパン
          naoko
        Recent trackback
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM