
2014.08.31 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    REM

    2013.05.30 Thursday 11:03
    0

      この曲で、大好きなMr.Childrenに再会できた!!と感じた。
      生演奏で聴けたらどんなに興奮するだろう!

      公式チャンネルで昔のMVも観ている。
      「花」「君が好き」「and I love you」など…なつかしい。
      リアルタイムで聴いていたころの、いろいろな記憶がよみがえる。

      category:music | by:Kajocomments(0) | - | -

      Split the Difference

      2010.09.12 Sunday 23:35
      0
        期間限定だけど、観に行ける日があって良かった!
        客席は満員、やっぱり人気あるなあ。
        ほとんどメジャーな曲が取り上げられなくてビックリするほどだったけど、ダーク系が好みな私としては嬉しい選曲。初期の曲たちのアレンジががらっと変わって
        恰好よかった。
        ライブを聴けた人たちがうらやましい…。

        せっかく遠出したので、おいしいご飯とケーキを食べて、21世紀美術館の「乙女の金沢展」で買い物もしてきた。
         
        category:music | by:Kajocomments(2) | - | -

        my confidence song

        2009.12.03 Thursday 22:13
        0
          帰り道の車の中、ラジオからこの曲が流れてきて聴き入ってた。
          すごく懐かしい!
          Mr.Childrenのなかでも、聴いていたころの景色が浮かぶ大切な1曲。

          リリースされたころは受験一色の時期で、
          英語のリスニング対策用のカセットテープ(!)の最後に録音して、
          「ミスチルにたどり着くまで頑張ろう…」と思いつつ、英語のフレーズを耐えて聞いてたこととか。
          受験会場に向かう列車の中でもそのテープは聞いてて、
          窓の外は一面真っ白な雪景色だったこととか。
          category:music | by:Kajocomments(0)trackbacks(0) | -

          4年ぶりの再会

          2009.09.19 Saturday 23:07
          0
             連休初日は、年明けからずっとずっと心待ちにしていた
            blastツアー地元公演に参戦。
            はじめて行ったのは4年前。ほんとに衝撃的だった!
            2回目はさすがにインパクトは薄れるかな…と思っていたけど、
            オープニングのボレロですでに鳥肌、大感動。その後も2時間楽しみっぱなし。
            ドラムバトルとか、4年前より観客へのサービスが多かった気が。
            3階席は遠いかと思ったけど、高い位置から全体の動きがよく見渡せるいい場所だった。
            出演者がすぐそばで演奏してくれる機会も!!間近で聴く生音は迫力たっぷり。
            ちゃっかり握手してもらっちゃったし^^

            休憩中のロビーパフォーマンスでも終演後にも、
            間近で石川直さんを見られて嬉しかった。とっても恰好いい…!!
            どうしてあんなに高速で力強く叩けるんだろう。日頃のトレーニングは凄いんだろうな。
            ロビーパフォーマンスは撮影OKと知らなくて、カメラを持っていかなかったのが最大の心残り。携帯電話のカメラでは手ぶれ全開で;;
            あと、終演後、前回みたいにサインを貰ったりできなかったのがちょっと残念。

            家に帰っても、まだ興奮さめやらぬ…という感じ。DVDを買ってしまうかも?
            でも明日から九州なので早く休まないと。
            category:music | by:Kajocomments(0)trackbacks(0) | -

            JAM

            2009.04.23 Thursday 23:52
            0
               最近よく聴いているCD。
              JUDY AND MARYの曲は、TVやラジオのヒットチャートでよく聴いていて、親しみがあって。
              今あらためて聴いても、パワーのある曲が多いなあ…。
              奥田民生さんやPUFFYのカバーは思ったとおり味が出てたし、
              他にもお気に入りがいくつも。
              JAMの中でいちばんよく聴いたと思う「LOVER SOUL」が収録なのも嬉しかった♪
              category:music | by:Kajocomments(0)trackbacks(0) | -

              my confidence song

              2009.03.20 Friday 23:53
              0
                20090320153734.jpg

                ケータイ2時間前
                渋滞もなく、すんなり到着。
                開演が待ちどおしい(>_<)
                2009.3.20 15:53

                ※ライブ当日、携帯から更新


                最近はこれを楽しみに生活してたといっても過言ではないくらい待ち遠しかったMr.Childrenライブin鯖江。
                先週、名古屋公演延期のニュースを聞いたときは、心臓が飛び出るかと思ったけど。
                桜井さんが回復して、無事に開催されて本当に良かった♪♪

                客席に着くとステージがほんとうに近くて、それだけでもテンション上昇。
                周りが意外と冷静なので、はしゃいでるのは自分だけ?と思ったけど、
                後から来たMちゃん・tomoちゃんも盛り上がってたので、ちょっと安心(笑)
                メンバー登場後はもっと大興奮で、かなり騒々しくしてたかも…。
                個人的には、田原さんの脚の細さに大注目。ギターソロもたくさん聴けて…恰好よかった♪
                (桜井さんの毛穴が見えた?と聞かれたけど、さすがに無理でした・笑)
                選曲も、今回のアルバムからの曲に加えて、
                デビュー初期の、もう生で聴く機会はないだろうと思っていた曲や、
                行きの車の中で「久しぶりに演奏してくれないかな」と話してた曲を演奏してくれて、
                かなりサプライズ&嬉しかった!
                MCでは「はかったな、シャア」が相当ツボに入ってしまった><

                たくさん元気をもらって、思い出すとまだ顔が緩んでしまうくらい。
                このエネルギーで、忙しい年度末を乗り切らなくては!
                でも、まだ腕とか脚とかが筋肉痛;腕振り・ジャンプはそろそろ控えめにしよう…。
                category:music | by:Kajocomments(2)trackbacks(0) | -

                SUPERMAEKET FANTASY

                2008.12.10 Wednesday 22:32
                0
                  SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

                  11月後半から今月はじめまで、目が回りそうな程に仕事があわただしく。(貴重な経験と言えなくもないけど、真っ只中にいるときはどうなることかと思った…)
                  ようやく落ち着いた頃、Mr.Childrenの新譜が。
                  「HOME」は穏やかだけど少し落ち着きすぎ?な印象も持っていたので、
                  勢いのある曲が増えているのがうれしい。
                  いちばん繰り返して聞きたくなるのは「少年」。曲調も歌詞も、爽やかなだけじゃないところが好み。

                  先月、とうとうipodも購入!あざやかな色に引かれて、珍しくパープルを選んでみた。
                  カーオーディオに接続して聴けるようにしたので、通勤時の運転も前より楽しめるように♪
                  category:music | by:Kajocomments(0)trackbacks(0) | -

                  PR
                  Calender
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  30      
                  << April 2017 >>
                  Selected entry
                  Category
                  Archives
                  Recent comment
                  • パンとおにぎり
                    Kajo
                  • パンとおにぎり
                    M
                  • かくれんぼ
                    Kajo
                  • かくれんぼ
                    yokonyan45
                  • ベーグルタワー
                    Kajo
                  • ベーグルタワー
                    naoko
                  • half birthday
                    Kajo
                  • half birthday
                    M
                  • トマトパン
                    Kajo
                  • トマトパン
                    naoko
                  Recent trackback
                  Link
                  Profile
                  Search
                  Others
                  Mobile
                  qrcode
                  Powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM